ねぷた絵を台車へ貼り付けました!

 大野第一区毎年夏恒例の「ねぷた製作」ですが、令和4年7月23日(土)9:30より柿の浦集会所横、大野東市民センター駐車場で一区役員による貼り替え作業を行いました。

 昨年度の絵をカッターできれいに切り離し、新しい今年度の絵をボンドで丁寧に貼り付けていきました。今年はそれほど日差しが強くなく、暑いのですが、比較的作業はしやすかったと思います。

 子どもたちの力作と製作指導の青柳さんのカープが荒波を船で進んでいく絵が貼られました。今年も力強いねぷたになったと思います。

 ねぷたは令和4年7月30日(土)午後7時前からお披露目会を行います。特に子ども会の皆さんには当日「お菓子引換券」(既に子ども会を通じて配布していると思います)を持ってきてもらえれば、お披露目終了後お菓子セットと交換します。奮って参加ください。

 令和4年7月23日(土)の中国新聞朝刊ではねぷた作成の様子が紹介されました。

 またこのお披露目会の様子は前の記事で紹介しました大野第一区紹介動画にも取り入れて記録として残そうと考えています。

DSC_0068
DSC_0069
DSC_0075
DSC_0084
カテゴリー: 行事推進部会, 防犯青少年育成部会, 子ども会 パーマリンク