楽楽エコボックス巡回回収3回目!

令和4年8月20日(日)の午前9時前より、第3回目の楽楽エコボックス巡回回収が行われました。今回も合同会社キャッスルリバーさんの方が2台のトラックでいらして、一区内9か所のエコボックスの回収を行っていただきました。

キャッスルリバーさんにとっては2回目あるためか、すでに慣れていらっしゃるようで手際よくどんどん資源をトラックに積んでいきます。今回も9時前スタートで、9か所目の宮島口児童公園のボックスが空になったのが10時30分前でした。

一区の皆さんには資源回収にご協力いただきまして誠にありがとうございます。資源買取により生じた収益は、必要経費を差し引いて、積立金として留保し、主に環境関係の備品購入、経費支出に備えたいと思います。

なお、この回収事業は7月からスタートしていますが、7月から9月のこの楽楽エコボックス事業の収支は中間決算(11月上旬頃公表)で皆様にご報告したいと思います。

DSC_0124
DSC_0125
カテゴリー: 総務部会, 楽楽エコボックス パーマリンク