楽楽エコボックス巡回回収18回目!

 廿日市市大野第一区は5月20日(土)に通常総会、5月21日(日)は第40回防災ファミリー大運動会が開催され、先週末は非常に慌ただしくしていました。そのためホームページの更新も滞りがちでしたが、大きな行事が終わりましたので少しずつこちらの更新も進めて参りたいと思います。

 令和5年5月6日(土)に楽楽エコボックスの巡回回収がありました。あいにくの雨でしたが管理担当者の方々にもお手伝いをいただき、何とかすべてのボックスで回収ができました。

 今回はゴールデンウィーク期間中ということもあり、宮島口付近は多くの観光客がお越しになり、宮島街道も渋滞が見込まれたため、いつもの巡回の順番を変更し、午前8時半から通常は一番最後に回収する宮島口児童公園のボックスから回収を始めました。

 雨ではありましたが、お手伝いもたくさんいただいて回収は順調でしたが、トラックの荷台が満杯となりましたので、一旦トラックは工場へ戻り、再度回収にきてもらうということになりました。

 皆様の多くのご協力により楽楽エコボックスは順調に運営できています。近いうちに管理担当者会議を開催し、管理担当者のご意見を集めてさらに効率の良い運営を目指していきたいと思います。一区住民の皆様からのご意見も随時受け付けています。地域担当の組長、副区長を通じてご意見をいただければと思います。

カテゴリー: 楽楽エコボックス, カテゴリなし パーマリンク