第40回防災ファミリー大運動会開催!

 令和5年5 月2 1 日( 日)に、令和元年以来4 年ぶりとなる運動会が柿ノ浦4号公園で開催されました。

 座っていても汗ばむような晴天に恵まれ、コロナ禍のウップンを吹き飛ばすような大会となりました。


 競技は赤・青・黄の三チームによる対抗戦で行われ、皆さん真剣に競いながらも笑顔があふれていました。

 小さな子どもたちが一生懸命に走る姿が可愛かったですね。

 綱引きで1 位になった黄チームの怪力には目を見張りました。

 チーム対抗リレーは、大歓声の中で盛り上がりましたね。競技は一進一退を繰り返しながら、黄チームの優勝となりました。

 昼食は防災訓練の一環で全員で非常食づくりを体験し、炊き出しのご飯とレトルトカレーをいただいたのですが、おいしくておかわりをした人もいたようです。

 おかげ様で子どもたちの笑顔と歓声が印象に残る運動会となりました。和太鼓の演奏で花を添えてくれた柿の浦太鼓の子どもたち、会場の設営や協議の進行などで協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

※写真はいずれも一区ニュースより転載

カテゴリー: 防災部会, 行事推進部会, 体育推進協議会 パーマリンク