楽楽エコボックス巡回回収25回目!

 令和5年9月2日(土)午前8時30分より楽楽エコボックス巡回回収が行われました。まだ残暑も厳しい中でしたが、幸いお天気には恵まれました。今回は主に8月下旬に持ち寄られた資源ごみの回収でしたがやはり「ニッパチ」といわれるように2月と8月は動きが少し鈍くなる時期のようで回収量は少なめでした

 ただ、この一つ前の記事に書きましたように柿の浦集会所の机の一斉入れ替えに伴い、新しく購入した机が梱包されていた段ボールが大量に出ましたので、柿の浦集会所横の楽楽エコボックスだけは段ボールがたくさん入っていました。

 9月に入り、これからは今までより少し過ごしやすくなると思います。おうちの中を整理して不用となった新聞・雑誌・書籍・段ボールなどを楽楽エコボックスへ持ち寄っていただければと思います。楽楽エコボックスへの資源ゴミ回収にご協力をお願い申し上げます。

フジタウン公園西のエコボックス回収の様子
カテゴリー: 楽楽エコボックス パーマリンク