令和5年度長寿祭開催!

 令和5年10月11日(水)午前9時50分より大野東市民センター多目的ホールにて廿日市市大野第一区令和5年度長寿祭が開催されました。

 受付は9時20分からとなっていましたが、早くも大勢の参加者がお見えになり、その後は市民センターに入られる参加者の皆様の姿が途切れることはありませんでした。

 廿日市市の堀野副市長もお見えになりいよいよ長寿祭が始まりました。

 野田区長のご挨拶のあと、堀野副市長より祝辞をいただきました。その後「マジックおじさん」こと反田哲顕さんによるマジックショー「たねも仕掛けもございます?!」は始まりました。軽快なトークと共に驚きのマジックの数々を次から次へと繰り出し、皆さん「おーっ!」と声を上げていらっしゃいました。

 休憩のあと、次は笑いヨガの乙女(掛 牧子さん 松田初枝さん)による「わっはっは!っと笑えば楽し!元気の素」と題してヨガを皆さんで行いました。とにかく前向きな言葉を口に出して手足を動かし、最後は笑うという楽しいヨガでした。

 皆さんの体がほぐれたところで最後は、山崎 香さんによる「思い出のアルバム!あの頃に戻りましょう!」なる合唱の時間です。山崎さんのピアノの伴奏に合わせ、「もみじ」「みかんの花咲く丘」「おお牧場はみどり」「カチューシャ」「高原列車は行く」「ふるさと」を皆さんで歌いました。

 あっという間の2時間半で盛会のうちに長寿祭は終了しました。長寿祭は実に3年ぶりの開催で参加者のみなさん実に楽しそうにされていました。長寿祭もこれからは毎年開催されるようになることを祈ってやみません。

DSC_0092
カテゴリー: 福祉部会, 万年青会, 女性会, 民生委員・児童委員 パーマリンク