楽楽エコボックス巡回回収29回目!

 令和5年11月4日(土)午前8時20分より楽楽エコボックスの巡回回収が行われました。早いものでもう11月となりました。行楽シーズンのしかも三連休の中日ということもあって、以前より宮島口駅、宮島口桟橋周辺の大混雑を予想していました。そこで今回は巡回ルートを変更して、いつも最後に回収を行っている宮島口児童公園のエコボックスを最初の回収先にし、その後宮島口駅北側の御室山トンネル手前のエコボックスを2番目の回収先としました。

 人や車で大混雑となる前に回収を済ませることにより、渋滞によって回収トラックが動かなくなるのを避けるためでした。その後はいつもの回収ルートのとおり青葉台集会所から回収を行いました。この作戦が奏功し無事回収を終えることができました。

 次回も11月18日(土)の回収となりますが、ちょうど紅葉の時季でこれまた大混雑が予想されますので、今回と同様に回収ルートを変更していきたいと思います。

 (今回は諸事情により写真撮影はできませんでした。悪しからずご了承ください)

 

カテゴリー: 楽楽エコボックス パーマリンク