楽楽エコボックス巡回回収42回目!

 令和6年6月1日(土)午前8時半より楽楽エコボックスの巡回回収が行われました。お天気も良く、前回よりは回収量が少ないということもあり、回収は順調に行われました。

 午前8時半からのスタートですが、午前9時20分にはすべてのボックスの回収が終了していたと思います。管理担当者の皆さんは熟練してきたのか要領よく回収業者さんのお手伝いもしますが、それ以前に改修前の段取りがうまくできるようになったと思います。トラックが停車する地点を想定して予め資源ゴミをボックスから出して並べたりしていますのでトラックへの積み込みが非常にスムーズになりました。

 楽楽エコボックスでは一区内9カ所のボックス管理に貢献してくださる方(管理担当者)を随時募集しています。当ホームページ冒頭べージの右側「地域サポーターになりませんか?」をご覧ください。まずは体験からでも構いません。お気軽にお問い合わせください。

楽楽エコボックスフジタウン公園西の回収の様子
カテゴリー: 楽楽エコボックス パーマリンク