令和6年6月15日(土)午前8時20分より、楽楽エコボックスの巡回回収がありました。これまで寒い日や暑い日が交互に来たりして体調を崩しがちでしたがこの日は暑い日となりました。まだ本格的な夏というわけではないのでアルミ缶はじめ資源ゴミは特別多いということはありませんでしたが、平均的な回収量となったように思います。
この日は午後6時より大野東市民センター2階研修室4で令和6年度の楽楽エコボックス管理担当者会議も開催されました。日頃管理担当者には皆様から持ち寄られる資源ゴミの整理、ボックス内外の清掃、巡回回収時の立会いなど楽楽エコボックスの運営にご尽力いただいています。皆様には今年度の運営方針(といいましてもこれまでと変わらないのですが)、新しい管理担当者のご紹介、活動費(謝礼)のお支払いなどを行いました。その後は各ボックスの問題点や課題についてご意見を伺いました。
資源ごみの買取業者である㈱本田春荘商店様からも資源ゴミ買取単価の値上げのご連絡をいただいて、今年度も幸先のよいスタートとなりました。
もちろん楽楽エコボックスの運営は住民・会員の皆様のご理解・ご協力の上に成り立っているものです。今後もご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
楽楽エコボックスでは一区内9カ所のボックス管理に貢献してくださる方(管理担当者)を随時募集しています。当ホームページ冒頭べージの右側「地域サポーターになりませんか?」をご覧ください。まずは体験からでも構いません。お気軽にお問い合わせください。