5月19日(日)に、41回目となる防災ファミリーファミリー運動会が開催されました。前日までは5月と思えない暑い日が続いていましたが、当日は強い日差しが影を潜め、運動会にふさわしい天候となりました。
柿の浦太鼓の力強い演奏の後、赤・青・黄の3チームによる対抗戦が行われ、かけっこ、綱引き、玉入れなど、大人も子どもも一緒になって楽しむことができました。皆さん真剣に競いながらも笑顔があふれていました。
障害物競走では、小さな子供たちが一生懸命に走る姿が可愛かったですね。
綱引きでは、男性も女性も渾身の力をふり絞って綱を引いていました。
チーム対抗リレーは、大歓声の中で盛り上がりましたね。
中でも特に人気だったのは、パン食い競争だったようです。
競技は一進一退を繰り返しながら、青チームの優勝となりました。
昼食は全員で非常食づくりを体験し、炊き出しのご飯とレトルトカレーをいただいたのですが、おいしくてお代わりをした人もいたようです。
おかげ様で子どもたちの笑顔と歓声が印象に残る運動会となりました。参加していただいた区民の皆様、会場の設営や競技の進行などで協力いただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。