ねぷた製作2日目!

 令和6年7月14日(日)9:00より柿の浦集会所ホールにてねぷた製作の2日目が行われました。前日の色塗りを引き続き行いました。絵が入選した子どもさんだけでなく、絵は残念ながら入選しなかったけどぜひねぷた製作に関わりたいという子どもさんや保護者の方も大勢きてくださいました。

 色塗りは順調に進み、この日の午後4時頃にはほぼ完成となりました。参加した子どもさん、子ども会役員・世話役のみなさん、保護者の皆さん、製作指導にあたっていただいた青柳前区長、誠にありがとうございました。

 今回完成したねぷた絵は令和6年7月26日(金)午前10時にねぷたの台車(山車)への貼り付け作業を大野第一区役員や行事推進部会で行います。その後令和6年8月3日(土)の夏祭り盆踊り大会で絵が入選した子どもさんたちへの表彰式、ねぷたのお披露目となります。

カテゴリー: 行事推進部会, 防犯青少年育成部会, 子ども会 パーマリンク