令和6年7月20日(土)に45回目の楽楽エコボックスの巡回回収がありました。この日は朝から断続的に雨が降っていました。早く回収に来てくれないかと思っていたところ、回収業者の㈲キャッスル・リバーさんから回収トラックがこちらへ来る途中に故障したとの電話連絡がありました。
会社の方からの応援を待っているので予定時間に行けませんとの連絡でした。早速各ボックスの管理担当者の皆様に電話して本日は予定時間より大幅に遅れてトラックが来る旨伝えました。時間は何時になるか判らないので、本日はお帰り下さいとお伝えしました。
その後10時半過ぎくらい(いつもでしたら8時20分くらいにいらっしゃいます)にもう間もなくこちらに到着するとの連絡をいただいたのですが、管理担当者の皆さんはすでにお帰りになっているのでスミマセンがキャッスル・リバーさんお一人で回収してくださいとお願いしました。
筆者が管理しているボックスはお手伝いできたのですがそのほかのところは業者のドライバーさんお一人で回収作業をされて大変だったようです。
こういうハプニングは今回が初めてでした。今回のようにトラックが予定時間に来られない場合の対処法や連絡網を考えておかなければならないかなと考えました。幸いすべてのボックスの回収は無事完了し、一旦工場へ帰るなどということもありませんでした、
楽楽エコボックスでは一区内9カ所のボックス管理に貢献してくださる方(管理担当者)を随時募集しています。当ホームページ冒頭べージの右側「地域サポーターになりませんか?」をご覧ください。まずは体験からでも構いません。お気軽にお問い合わせください。
(すみません。今回はいろいろありましたので写真はありません。悪しからずご了承ください)